🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽自己啓発は意味がない?△

絶対やった方がいいということは自分でも分かっているつもりなのに なぜか動きだせなかったり遅くなってしまうのは その結果や目的が不明確だから。 では具体的にどうしたらいいのだろうか?次の3つをハッキリさせてみよう。 1)何の(誰の)ために、それを…

完璧主義=挑戦(行動)しない為の言い訳

ここ最近で何かしらの失敗やミスをしていなかったとしたら もしかしたらそれは新しいことに挑戦していなかったのかもしれない。 誰でも新しいことや自分のキャパシティ以上のことをやれば 失敗したりみっともない恥ずかしい自分と直面することになってしまう…

【心に抱えた闇の扱い方】

自分との葛藤、怒り、不調和、不条理、モヤモヤなどの矛盾や逆境があることで不幸や闇に転げ落ちてしまう人もいれば 矛盾や逆境をバネにして好回転させ人生をより高みに昇華させていく人もいる。 人はたいてい不安要素がなくなってしまうと波風のない安定の…

●◎○自我を変える7つの意識○◎●

所詮、自分の限界なんてすぐにやってきてしまう。 自分中心の考えだけで好き勝手に行動していたら良かれと思ったことが逆に周りに迷惑をかけることもあるだろう。 自分で全部やっていたら次第に頭も手も回らなくなり至るところでミスや問題が勃発していく。 …

↖ナナメ上ヲイク自分を変える方法↘

運勢やタイミングの引き寄せは人間関係の中で作られ その人間関係の軸は言葉を発するときの雰囲気、トーン、響きに影響されて作られていく。 いい関係を築くには それらを意識してポジティブで前向きな言葉を使い明るく笑顔で話すことが大切。 そのうえで言…

◆こころの温度◇

お金だけにフォーカスして働いていたり 言いたいことを言えずにストレスを抱えたまま 流されるままに仕事や生活をしていると 心とやる気の温度がどんどん下がってモチベーションが失われていく。 尊敬する人に影響を受けながら一緒に働いたり大切にしたい人…

【ロマンティックな人生にする方法】

人生最高の旅をするには どれだけ「つながり」をつくれるかで決まる。 ・理想と現実のギャップ ・自分と相手の関係性 ・意思と行動の乖離 ・現在と過去と未来 ・人生の頂と谷底の差 それらをいかにつなげていくかでロマンティックな物語(ストーリー)が生ま…

人生にミラクルを起こす「ヒミツ」

中途半端で飛び抜けられない人生になっている人たちに 共通して言えるのは 的外れで不要な言い訳や行動をすることに多くの時間を費やしてずっと遠回りをしてしまっているからである。 本音、本心は もっと高い理想や目標を目指したいにも関わらず 偽りで間違…

【カッコワルイ人生からの脱却】

時代のせい誰かのせい何かのせいにしていたり 本心で思っていることがあっても実際に行動しない(動かない)限り ずっと負け戦。 そこから抜け出すにはどうしたらいいのだろう? 誰もやらないんだったら自分がやればいい。 おかしいと違和感を感じたならすぐ…

人生絶不調。6つ逆転方法。

仕事、人間関係、人生も 手当たり次第に、全部欲張ってやっていたら 何かがおかしくなって壊れていってしまう。 体にも、ツボがあるように仕事、人間関係、人生にも重要なツボがある。 その重要な6つのツボを探してみよう。まずは 1)余計なことや小さなこと…

【あなたの人生は誰のもの?】

今抱えている不快なことや不安定な関係があるのならすぐに改善しよう。 なんとなく気持ち悪いまま先延ばしにしがちだけど 才能、感覚、幸福度、可能性、関係性もどんどん腐っていく。 腰が重くて動けないならお祭りのごとく自分と周りを盛り上げて 勢いをつ…

【迷ったら3つを意識せよ!】

「自分はこれから、何をしていけばいいんだろう?」 「私が本当にやりたいことって、何だっけ?」 「僕は何をするために、生かされているんだろう?」 正解のないことを考えてだしてしまうと 迷いや不安や絶望が襲い 答えを見つけたとしても、また消えてを繰…

▲ミエナイチカラ▼

仕事ができるようになったり自分が成長しているという目安はミエナイモノが見えるようになっていくということ。 必死に努力に努力を積み重ねてあちこちにぶつかりながら「痛く辛い思い」と「嬉しい思い」を繰り返していく。 その最中で変わっていくことが次…

【成功の鉄板法則とその裏】

成果、成功=才能×情熱×人間性×努力×運×タイミングこのように複雑な要素が絡まり合ってようやく目に見えるような結果になる。だからその途中で諦めてしまう人もたくさんいるという事実。 才能がどれだけあっても、情熱がまったくなければ 才能は開花もしなけ…

◆3つの意識で召し上がれ◆

おいしいごはんを 誰かと一緒に食べるだけで一瞬で心が豊かで幸せになり お互いの立場や価値観を超えて一気に仲良くなれる。 おいしいごはんとは 予約のとれないレストランや高級な食材を使ったり高度な技術や技を駆使したものだけではない。 食材の命とあり…

【心・技・体・乱れてない?】

どんなことをやるにしても心・技・体の この3つが乱れているとうまくいかない。 1)何事にも動じない心構えと精神 2)人生の使命を果たすための能力 3)それらを発揮し続けるタフな体 その3つを発揮するには日常生活を通じて磨いていくしかない。 生活…

【幸せにはなれない?】

「幸せ」と「満足感」は 似ているけど全く違うもの。 何かを得て感じる幸せの正体は幸せに見せかけている「満足感」 本当の幸せの入口は 人の幸せを祈る(願う)ことで「幸せ」を感じることからはじまるもの。 人が喜んでいるところ。 人が笑顔でいること。 …

【キラキラ輝きたい?】

はじめに言葉ありき。万物は言葉によって成り言葉によらず成ったものはひとつもなかった と言われていたりするが 正確には「言葉」ではなくはじめに「想い」がありきではないでしょうか? 例えば「shine(シャイン)」は 英語で『 輝 く 』と言う意味だが そ…

【夢物語】

自分ひとりだけで何かをやろうと思うほど 過去の嫌な経験、記憶が蘇ってきたり 将来の不安が襲ってきたりして 本来の実力が発揮できなくなってしまう。 そんなときほど 今まで支えてくれた人たちや関わってくれた人たちから やってもらったこと教わったこと…

華もなく負荷もないモノクロの人生

人は誰でもいつの間にか イヤな目に合うことを避け波風が起きることを心配し事態が悪くなることを恐れる。 小さく考えて小さくまとまったり 無難に生きて、仕事し生活するようになり 華(可)もなく負荷(不可)もないモノクロの人生になっていく。 でもやっ…

【運命の赤い糸】

人生の転機や成長のきっかけは 付き合いが長くて深く安心できる関係の人たちからよりも 実は… まだ出会ったばかりの薄い関係やあまり接点が少なく緊張感がある弱いつながりから生まれやすい。 直感的(本能)に行きたいところに行ってみて その場所での 小さ…

【きれいな正解は?】

どれだけ正しいことを言ってもいくら能力や実績があっても 周囲から嫌われていたらやることなすこと全部、逆効果になる。 逆に 周囲から好かれて快く動いてもらえる良好な関係をつくれたなら 運命に導かれ想像をはるかに超えたスピードで展開していける。 多…

【自分の軸(コア)を作る4つの方法】

世の中が変わるスピードはますます早くなっているから やったことは良くも悪くもすぐに現象化して、形になっていく。 そんな中やりたくないことを嫌々やっているほど 人生は長くない。 目先の損得や一時的な快楽のために やることすべてが裏目にでたり中途半…

【THE END】

悩んだあげく 気持ちを下げてしまうことだってある。 せっかくやってきている運命のタイミングは はるかにいい方向へと運んでくれるものなのにこの悩みのせいでうまく乗れない。 その流れに乗って、運ばれていったら 今の悩んでることなんて、勝手になくなっ…

ラストシーンはセピア色

どんな人の中にも 親や仲間のつながりよりも深く、濃く、熱く、燃える「志」で結ばれる同志を求めている。 誰かが大変で困っているときはすぐにかけつけて、共に力を合わせて乗り越え 何か嬉しいことがあったときはみんなで一緒に心から喜び、分かち合える。…

心の再起動(UPDATE)

調子が悪くなるのは キモチ(志)が定まっていなくてブレているから。 逆を言えば いろいろな問題が起きたり 迷ったり、不安になるならば もう一度 「ちゃんと自分のキモチと向き合いなさい」 ということかもしれない。 自分と向き合うとは…? ・自分は、ど…

【名もなき想い】

食べるためだけに働くのなら どんどん虚しく寂しい気持ちになってしまうことだってある。 お金を儲けるためだけにビジネスをしているなら いくら稼いでも 「もっと、もっと、もっと」と欲望の導火線に火がついて 心が炎上していく。 それよりも ただ純粋に、…

「幸福度」と「充実度」の罠

どんなに仕事で成功して結果を出しても どんなにお金や名声を得ても どんなに周りから認めらたとしても 大切な人との関係や仲が悪かったり 一緒に歩んでいける仲間がいないと どこか虚しく、空虚で 何かが違う…すべて「自分には関係ない」と感じてしまう。 …

自分を見つめる3つの問いかけ

誰にでも 自分が輝けて羽ばたける舞台が、必ずあるはず。 そこを見つけて活躍するには 3つを問いかけながら、自分を見つけてみる 1)一体、自分に何ができるのか? (本心から何をしたいのか?) 何が得意(売り)なのか? 今までの人生で、 最も情熱と時間…

【月が燃える】

いい遊びや仕事をするにも いい人間関係を築くのにも すべてに共通するのは どれだけ自分や周囲を盛り上げられるかということ。 そもそも盛り上げるとは? ・自分も周りも笑顔にする。 ・ワクワクするそうな、いい予感をみんなが感じる。 ・何が起きたとして…