🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こころにぽっかり空いたなら

大切な人と信頼関係を深めていくことで充実した人生はつくられていく。 どんなにすごい結果を手にしても大切な人との関係が悪かったらどこか空虚で何をしても満たされずずっと心に穴があいたまま。 では、どうしたら深く強い信頼関係を築けるのか? それは身…

You & Me both。

昨日と同じようなことばかりしていたら同じ明日しかやってこない。 いつの間にかチャンスとタイミングは失われ世界が小さくなっていきどんどんつまらなくなっていく。 世界(可能性)と視野を広げ日常を刺激的でおもしろくしていくには何か起きることを待つ…

自分を解放する6つのおまじない

・人に何かを頼むのが申し訳ない気持ち ・人に教えてあげる時間がない・自分でやった方が早いと思う ・まだ納得できるだけの結果が出てないから… ・そもそも自分の問題だから 自分で解決しなければ… と思ってすべてをひとりで抱え込んでいると 心はどんどん…

細部に宿るものの正体とは?

どんな天才でもどんなことであっても腕をあげたり能力を磨いたりするために必要なことは2つある。 それは「心から楽しむこと」と「真剣に集中してやること」 つまり何かを楽しんでやっていても、真剣にやっていないのは単なる「遊び」になる。 楽しみもせず…

【すごい潜在意識を引き出す方法】

大問題が起こったり誰かに依存的に頼られたり役割や使命を果たそうとしたら それ相応の「負荷」がのしかかる。 そのときに自分の「能力」が足りてないとストレスで愚痴や不満が出たり「負担」が強すぎると心がポキッと折れてしまう。 この時点で 大事なこと…

素敵な片思い✿

大好きな人に何かを伝えるとき その時間より以前のひとりのときに何を想って、何を感じ、何を考えていたのかが伝わってくれたらと思う。 「私はこんなに頑張っているのにどうして分かってくれないんだろう」 「もっと〜気づいてくれたっていいじゃない!」 …

【衝突】いい出会いがほしいなら

炭素は、地中の奥深くで 「熱」と「圧」がかかって ようやく光り輝くダイヤモンドとなる。 お米は、こだわった土鍋とおいしい水の中で 「熱」と「圧」がかかって つややかに輝く美味しいごはんが炊き上がる。 それは、人間も同じである。 長く、ある意味短い…

¨.∴´;宝の地図は誰にも見せるな¨・∴∵

せっかく何かをやるのなら世の中のため誰かのためになるようなもっと大きく高い目標を立ててみよう。 それをどう実現したらいいのか、今は分からなくてもいい。むしろ、わからないほうがいい。 だってこの先どうなるかわかっていたら楽しくないじゃない? 誰…

人生における7つのターニングポイント

誰もがこの世に生まれてくるときに何らかの「使命」を授かっている。 その使命は簡単に達成できないように何重にも物語に呪縛(ロック)がかかって、どこかに眠らされている。 その物語のロックを解除し使命を解放して、呼び起こすには次の7つのポイントがあ…

タイトルなき利他の衝動

自分が経験したいことをやり尽くしたり欲しいものを片っ端から手にしたときに 人間は満足感や幸せな気持ちではなく虚無感と、空虚さが残り あるモノを欲するようになる。 なんだと思いますか? 気が合う仲間たちや大切な人たち周囲のために 「何かしてあげた…

見たモノ。見るモノ。見るであろうモノ。

これまでの人生で車に興味がなかった人がある日、車を買ってみたという。 そうすると… 街中で、自分と同じ車種ばかりを目にして 「世の中、結構同じ車が走ってるもんだな」と思ったそうだ。 人は自分が重要だと思う順番でしかアンテナを立てていない。それに…

●◎Happy end?or Bad ending?◎●

自分の成長は自分本来の能力よりもはるかに 一緒にいる人の影響を受けて上がったり下がったりしながら螺旋(らせん)状に進化していく。 今、一緒にいる人の影響を受けるのは自分にとって、いいことなのか?本当に望んでいることなのか? もし現状が自分で望…

【◇暗闇の魔法◆】

恋愛、仕事、人間関係、人生で起きるすべての問題の根本原因とは 「やらなさすぎ」 「やりすぎ」 この2つのどちらかにある。 どちらか一方に極端に傾くときに 真ん中に戻そうとする現象や事件が起きたり 何かしらの助け(運、他力)が働いてくれる。 やる気…

大人になるほど行動できない?

丁寧にしっかりしようとしてもミスをしてしまったり 頑張ってもなかなか結果が得られない。 どれだけケアしても体力が回復しない。 その不調の原因は環境や能力の問題でもやることの難易度でもないのかもしれない。 今やっているこれって本当にやりたいこと…