🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

見たモノ。見るモノ。見るであろうモノ。

f:id:kazuhirozoom:20181104194804j:plain

これまでの人生で
車に興味がなかった人が
ある日、車を買ってみたという。
 

そうすると…

街中で、
自分と同じ車種ばかりを目にして
 

「世の中、結構同じ車が走ってるもんだな」
と思ったそうだ。
 

人は
自分が重要だと思う順番でしか
アンテナを立てていない。

それに気づけば
世界がどんどん広がっていく。
 

思考の
アンテナの方向と高さが変われば
目に飛び込んでくるモノや
景色が変わるもの。
 

では
自分の人生にとって
何を優先事項に設定しているのだろうか?
 

それは
昨日、見たモノ。
今日、見るモノ。
明日、見るであろうモノ。 

もし、
それが自分の人生にとって
本当に重要で大切なのであれば
そのまま今日も過ごす。
 

もし、
強烈な違和感を感じたり
違うようであれば
何度も重要事項を見直して
その違和感をどう感じるか
今日一日を過ごしてみる。
 

それでも、どうしても
自分の人生の
重要事項を決められなかったり
よく分からなくて
迷ってしまうのであれば
  

今日一日
自分にとって大事にしたいモノを意識し
ノートに書いてみる。

そうすることで
大切にしたいところに
スポットライトが当たり
道は開けるものである。

「ノートに書く」という
心がけと工夫次第で
過ごす時間の濃度が変わってくる。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  ☆★★note限定発信★★☆
  こちらの記事も読まれています( 。・・。) 

note.mu

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

#note #こころ #違和感 #迷路
自己啓発 #道は開ける #幸せ #勇気