🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

自分を解放する6つのおまじない

f:id:kazuhirozoom:20181112201849j:plain

 

・人に何かを頼むのが申し訳ない気持ち

・人に教えてあげる時間がない

・自分でやった方が早いと思う

・まだ納得できるだけの結果が出てないから…

・そもそも自分の問題だから
 自分で解決しなければ… 
 

と思って
すべてをひとりで抱え込んでいると
 

心はどんどん
鈍く、重く、暗くなり

頭は回らず
時間だけが過ぎていき
大切な人との距離ができたり
周りとの溝が深くなっていく。
 

それを続けていると
いずれ近いうちに何かを失い
誰かに大迷惑をかけて
心と体と関係性が崩壊してしまうのは
もう、時間の問題。
 
 

ふと気づいたときには
ため息をついていたり
「もっと頑張らなきゃ...」と
鉛のような
重苦しい気持ちだったり

「なんかしんどいなぁ」と
漠然と不安に
思っているときこそ
 

1)この世で一番信頼できるであろう人に
  恥ずかしがらずありのまま相談する。

2)今やっていることを見て
 中途半端で残っていることは
 思い切ってバッサリやめてみる。

3)本当に大切なこと以外は
  勇気を出して誰かに譲る。

4)素直に自分の力量が足りないと
  認めて周りの人たちの力を借りる。

5)自分の好きなこと、
  得意分野に戻って、
  まずひとつに集中する。

6)辛ければ、我慢せず泣けばいい。
 「大人だから」とか関係なく。 



そうやって
すべてを開放することによって
背負っていたものが消えたとき

本当の意味で
自分の可能性を信じることができる。

まだ遅くはない。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  ★☆★note限定配信★☆★
  こちらの記事も人気です(*'-'*)

note.mu

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

#note限定 #毎日note #恋 #愛
#恋愛 #仕事 #ポジティブ #ネガティブ