🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

2018-01-01から1年間の記事一覧

こころにぽっかり空いたなら

大切な人と信頼関係を深めていくことで充実した人生はつくられていく。 どんなにすごい結果を手にしても大切な人との関係が悪かったらどこか空虚で何をしても満たされずずっと心に穴があいたまま。 では、どうしたら深く強い信頼関係を築けるのか? それは身…

You & Me both。

昨日と同じようなことばかりしていたら同じ明日しかやってこない。 いつの間にかチャンスとタイミングは失われ世界が小さくなっていきどんどんつまらなくなっていく。 世界(可能性)と視野を広げ日常を刺激的でおもしろくしていくには何か起きることを待つ…

自分を解放する6つのおまじない

・人に何かを頼むのが申し訳ない気持ち ・人に教えてあげる時間がない・自分でやった方が早いと思う ・まだ納得できるだけの結果が出てないから… ・そもそも自分の問題だから 自分で解決しなければ… と思ってすべてをひとりで抱え込んでいると 心はどんどん…

細部に宿るものの正体とは?

どんな天才でもどんなことであっても腕をあげたり能力を磨いたりするために必要なことは2つある。 それは「心から楽しむこと」と「真剣に集中してやること」 つまり何かを楽しんでやっていても、真剣にやっていないのは単なる「遊び」になる。 楽しみもせず…

【すごい潜在意識を引き出す方法】

大問題が起こったり誰かに依存的に頼られたり役割や使命を果たそうとしたら それ相応の「負荷」がのしかかる。 そのときに自分の「能力」が足りてないとストレスで愚痴や不満が出たり「負担」が強すぎると心がポキッと折れてしまう。 この時点で 大事なこと…

素敵な片思い✿

大好きな人に何かを伝えるとき その時間より以前のひとりのときに何を想って、何を感じ、何を考えていたのかが伝わってくれたらと思う。 「私はこんなに頑張っているのにどうして分かってくれないんだろう」 「もっと〜気づいてくれたっていいじゃない!」 …

【衝突】いい出会いがほしいなら

炭素は、地中の奥深くで 「熱」と「圧」がかかって ようやく光り輝くダイヤモンドとなる。 お米は、こだわった土鍋とおいしい水の中で 「熱」と「圧」がかかって つややかに輝く美味しいごはんが炊き上がる。 それは、人間も同じである。 長く、ある意味短い…

¨.∴´;宝の地図は誰にも見せるな¨・∴∵

せっかく何かをやるのなら世の中のため誰かのためになるようなもっと大きく高い目標を立ててみよう。 それをどう実現したらいいのか、今は分からなくてもいい。むしろ、わからないほうがいい。 だってこの先どうなるかわかっていたら楽しくないじゃない? 誰…

人生における7つのターニングポイント

誰もがこの世に生まれてくるときに何らかの「使命」を授かっている。 その使命は簡単に達成できないように何重にも物語に呪縛(ロック)がかかって、どこかに眠らされている。 その物語のロックを解除し使命を解放して、呼び起こすには次の7つのポイントがあ…

タイトルなき利他の衝動

自分が経験したいことをやり尽くしたり欲しいものを片っ端から手にしたときに 人間は満足感や幸せな気持ちではなく虚無感と、空虚さが残り あるモノを欲するようになる。 なんだと思いますか? 気が合う仲間たちや大切な人たち周囲のために 「何かしてあげた…

見たモノ。見るモノ。見るであろうモノ。

これまでの人生で車に興味がなかった人がある日、車を買ってみたという。 そうすると… 街中で、自分と同じ車種ばかりを目にして 「世の中、結構同じ車が走ってるもんだな」と思ったそうだ。 人は自分が重要だと思う順番でしかアンテナを立てていない。それに…

●◎Happy end?or Bad ending?◎●

自分の成長は自分本来の能力よりもはるかに 一緒にいる人の影響を受けて上がったり下がったりしながら螺旋(らせん)状に進化していく。 今、一緒にいる人の影響を受けるのは自分にとって、いいことなのか?本当に望んでいることなのか? もし現状が自分で望…

【◇暗闇の魔法◆】

恋愛、仕事、人間関係、人生で起きるすべての問題の根本原因とは 「やらなさすぎ」 「やりすぎ」 この2つのどちらかにある。 どちらか一方に極端に傾くときに 真ん中に戻そうとする現象や事件が起きたり 何かしらの助け(運、他力)が働いてくれる。 やる気…

大人になるほど行動できない?

丁寧にしっかりしようとしてもミスをしてしまったり 頑張ってもなかなか結果が得られない。 どれだけケアしても体力が回復しない。 その不調の原因は環境や能力の問題でもやることの難易度でもないのかもしれない。 今やっているこれって本当にやりたいこと…

▽自己啓発は意味がない?△

絶対やった方がいいということは自分でも分かっているつもりなのに なぜか動きだせなかったり遅くなってしまうのは その結果や目的が不明確だから。 では具体的にどうしたらいいのだろうか?次の3つをハッキリさせてみよう。 1)何の(誰の)ために、それを…

完璧主義=挑戦(行動)しない為の言い訳

ここ最近で何かしらの失敗やミスをしていなかったとしたら もしかしたらそれは新しいことに挑戦していなかったのかもしれない。 誰でも新しいことや自分のキャパシティ以上のことをやれば 失敗したりみっともない恥ずかしい自分と直面することになってしまう…

【心に抱えた闇の扱い方】

自分との葛藤、怒り、不調和、不条理、モヤモヤなどの矛盾や逆境があることで不幸や闇に転げ落ちてしまう人もいれば 矛盾や逆境をバネにして好回転させ人生をより高みに昇華させていく人もいる。 人はたいてい不安要素がなくなってしまうと波風のない安定の…

●◎○自我を変える7つの意識○◎●

所詮、自分の限界なんてすぐにやってきてしまう。 自分中心の考えだけで好き勝手に行動していたら良かれと思ったことが逆に周りに迷惑をかけることもあるだろう。 自分で全部やっていたら次第に頭も手も回らなくなり至るところでミスや問題が勃発していく。 …

↖ナナメ上ヲイク自分を変える方法↘

運勢やタイミングの引き寄せは人間関係の中で作られ その人間関係の軸は言葉を発するときの雰囲気、トーン、響きに影響されて作られていく。 いい関係を築くには それらを意識してポジティブで前向きな言葉を使い明るく笑顔で話すことが大切。 そのうえで言…

◆こころの温度◇

お金だけにフォーカスして働いていたり 言いたいことを言えずにストレスを抱えたまま 流されるままに仕事や生活をしていると 心とやる気の温度がどんどん下がってモチベーションが失われていく。 尊敬する人に影響を受けながら一緒に働いたり大切にしたい人…

【ロマンティックな人生にする方法】

人生最高の旅をするには どれだけ「つながり」をつくれるかで決まる。 ・理想と現実のギャップ ・自分と相手の関係性 ・意思と行動の乖離 ・現在と過去と未来 ・人生の頂と谷底の差 それらをいかにつなげていくかでロマンティックな物語(ストーリー)が生ま…

人生にミラクルを起こす「ヒミツ」

中途半端で飛び抜けられない人生になっている人たちに 共通して言えるのは 的外れで不要な言い訳や行動をすることに多くの時間を費やしてずっと遠回りをしてしまっているからである。 本音、本心は もっと高い理想や目標を目指したいにも関わらず 偽りで間違…

【カッコワルイ人生からの脱却】

時代のせい誰かのせい何かのせいにしていたり 本心で思っていることがあっても実際に行動しない(動かない)限り ずっと負け戦。 そこから抜け出すにはどうしたらいいのだろう? 誰もやらないんだったら自分がやればいい。 おかしいと違和感を感じたならすぐ…

人生絶不調。6つ逆転方法。

仕事、人間関係、人生も 手当たり次第に、全部欲張ってやっていたら 何かがおかしくなって壊れていってしまう。 体にも、ツボがあるように仕事、人間関係、人生にも重要なツボがある。 その重要な6つのツボを探してみよう。まずは 1)余計なことや小さなこと…

【あなたの人生は誰のもの?】

今抱えている不快なことや不安定な関係があるのならすぐに改善しよう。 なんとなく気持ち悪いまま先延ばしにしがちだけど 才能、感覚、幸福度、可能性、関係性もどんどん腐っていく。 腰が重くて動けないならお祭りのごとく自分と周りを盛り上げて 勢いをつ…

【迷ったら3つを意識せよ!】

「自分はこれから、何をしていけばいいんだろう?」 「私が本当にやりたいことって、何だっけ?」 「僕は何をするために、生かされているんだろう?」 正解のないことを考えてだしてしまうと 迷いや不安や絶望が襲い 答えを見つけたとしても、また消えてを繰…

▲ミエナイチカラ▼

仕事ができるようになったり自分が成長しているという目安はミエナイモノが見えるようになっていくということ。 必死に努力に努力を積み重ねてあちこちにぶつかりながら「痛く辛い思い」と「嬉しい思い」を繰り返していく。 その最中で変わっていくことが次…

【成功の鉄板法則とその裏】

成果、成功=才能×情熱×人間性×努力×運×タイミングこのように複雑な要素が絡まり合ってようやく目に見えるような結果になる。だからその途中で諦めてしまう人もたくさんいるという事実。 才能がどれだけあっても、情熱がまったくなければ 才能は開花もしなけ…

◆3つの意識で召し上がれ◆

おいしいごはんを 誰かと一緒に食べるだけで一瞬で心が豊かで幸せになり お互いの立場や価値観を超えて一気に仲良くなれる。 おいしいごはんとは 予約のとれないレストランや高級な食材を使ったり高度な技術や技を駆使したものだけではない。 食材の命とあり…

【心・技・体・乱れてない?】

どんなことをやるにしても心・技・体の この3つが乱れているとうまくいかない。 1)何事にも動じない心構えと精神 2)人生の使命を果たすための能力 3)それらを発揮し続けるタフな体 その3つを発揮するには日常生活を通じて磨いていくしかない。 生活…