🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

「幸福度」と「充実度」の罠

f:id:kazuhirozoom:20181006210957j:plain

 

どんなに仕事で成功して結果を出しても

どんなにお金や名声を得ても

どんなに周りから認めらたとしても
 

大切な人との関係や仲が悪かったり

一緒に歩んでいける仲間がいないと
 

どこか虚しく、空虚で

何かが違う…

すべて「自分には関係ない」
と感じてしまう。

 
まさに地獄の始まりである。

 

逆に言えば
 

大切な人や
仲間と良い関係を築くことや

一緒に前を向いて
進んでいける仲間をつくることを
 

仕事、お金、評価、見栄
よりも大事にし、優先していけば
 

毎日の幸福度、仕事の充実度

そして、人生の展開スピードが、
どんどん変わっていく。
 

そのためには、
次の5つを自分の心
(胸の奥の自分)に問いかけてみる。

1)そもそも、その大切な人や仲間は、
  何が大切だと思っているのか?

2)大切な人が、大切にしていることを、
  自分も同じ気持ちで大切にできているだろうか?

3)たとえ、どんなにお金があって、
  仕事ができたとしても、
  できれば関わりたくないのは、どんな人だろうか?

4)どんな人生観で生きている人(働いている人)と、
  人生を一緒に過ごしていたいのか?

5)4の人に幸せになってもらえたり
  喜んでもらえそうなこと、
  お役に立てそうなこと、
  何かできることは、あるだろうか?


今、なくてはならぬものは
あまり見当たらないけど

この5つは
決して忘れてはいけないこと。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  ★☆★note限定配信★☆★
  こちらの記事も人気です(*'-'*)

note.mu

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

#5つ #幸福度 #充実度 #地獄
#忘れてはいけない #罠 #note