🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

【月が燃える】

f:id:kazuhirozoom:20181005205132j:plain

 

いい遊びや仕事をするにも

いい人間関係を築くのにも

すべてに共通するのは

どれだけ自分や周囲を
盛り上げられるかということ。
 

そもそも盛り上げるとは?
 

・自分も周りも笑顔にする。

・ワクワクするそうな、いい予感をみんなが感じる。

・何が起きたとしても、それでもかまわないと、みんなが思える。

・一体感を感じられ、楽しくも幸せな瞬間を味わえる。
 

そのように盛り上げるには
 

1)誰かに対する負の感情や不満は、いったんすべて水に流す。

2)誰の責任にもせず、自分を責めず、現状をありのまま受け入れる。

3)どうなったら最高なのか、鮮明に理想をイメージする。

4)「よし、やるぞ!いよいよ楽しくなってきた」と、
自分で自分を盛り上げる。

5)関わる人、ひとりひとりの長所や才能や特技を思い出す。

6)どうすれば、5の本質が思うように発揮できるのか、
関わり方や環境や役割を再度考えてみる。

7)全体が盛り上がるための
火種(ネタ)を事前に準備する。
 

そうして

自分を盛り上げ

全体を盛り上げていけば
 

どんどんその輪が大きくなり

思わぬような展開に運ばれて

 

(まるで炎が広がるように)
一気に物語が進みはじめる。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  ★★note限定配信★★
  こちらの記事も人気です(*'-'*)

note.mu

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

#誰の責任 #いい予感 #限定配信
#幸せな瞬間 #火種 #負の感情