🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

こころが痛む時のおまじない

 

f:id:kazuhirozoom:20181001200253j:plain

誰にでも

思い出すだけで

胸が痛くなる

つらい経験があるはず。
 

寂しさ、みじめさ、苦しさ

みっともなさ、虚無感、怖さ…
 

それらを

放置していると

だんだん大きくなっていき

「悪さ」をすることがある。
 

人の気をひき

周りの関心や注意を奪うようなことを

ついついしてしまう。
 

そんなときは

目を閉じて、胸に手を当てて

ゆっくり、長く、丁寧に息を吐いて

気持ちを落ち着かせる。
 

そのまま胸に手を当てたまま
 

「つらかったんだね」と
自分を許してあげる。

身近な人、仕事で関わる人、仲間たちの

元気な様子、幸せそうな笑顔、輝いている姿を

リアルに想像してみる。
 

すると

胸の奥が温かく、熱くなっていき

涙とともに

「負の感情」が溶けていく。

 

f:id:kazuhirozoom:20181001200253j:plain