🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

偽物を見抜く4つの問いかけ

f:id:kazuhirozoom:20180924081430j:plain

情報革命から
情報が急速に増えていく今

情報に振り回されてしまうことがある。
 

周りからは

それぞれの立場、背景、目的、動機から

良かれと思って

情報を伝えてくる(アドバイスしてくる)。
 

でも、その飛び込んできた

すべての情報が

今の自分に必要で

本物か?ニセモノか?

ぴったり合っているとは限らない。
 

むしろ

自分にマイナスになることも多い。

ではどうするのか?


情報の真価を見極めるために
この4つを実践しよう。
 

1)情報を鵜呑みにしない。

2)情報源をさかのぼって、自分で確かめる。

3)「そもそも、自分は何がしたいのか?」を明確にする。

4)信頼のおける人や、人生経験が豊富な方に、客観的な意見を求める。
 

そのうえで

入ってきた情報から

自分の都合で乗せていた「期待」を抜いてみると
 

何が必要で、何が不要か

何を取り入れて、何を実践するか

が分かっていく。


情報という不確かなものに
価値を見つけるのは自分次第。

さあ、準備ができたら
出発だ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  ☆★note限定記事★☆
  こちらの記事も人気です(*'-'*)

note.mu

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

#情報源  #限定記事  #自分の都合
#自分次第  #真価  #人生経験 #ニセモノ
#真価

f:id:kazuhirozoom:20180924081430j:plain