🍰↺進撃のクリエイター.・*

オンライン⇔オフラインの境界線。 αブロガー√投資:デイトレー√ブルーオーシャン√集客 √恋愛√ナンパ√隠れ家グルメ√海沿いcafe√ アイデアがあれば≒なんでもできる!? 「💡」×『!』ひらめきnoteやってます https://note.mu/kazuhirozoom

f:id:kazuhirozoom:20180917184519j:plain

自分の都合や損得ばかりで判断したり

周りに合わせすぎたりしていると
 

余計なことを考えたり

手が回らなくなっていく。
 

せっかくやるなら

自分の心が喜ぶことをやっていく。
 

そのためには

原点に立ち戻ってみよう。

【魔法の6つの問いかけ】

1)そもそも、何がしたかったのか?

2)今やっていることは、どうして?誰の影響で?
 やりはじめるようになったのか?

3)今もなお、やり続けている理由は、何?

4)働く原動力になっているものは、何か?

5)これからやることは、多少損をしたり、
 大変であったとしても思いをこめて、燃え続けて、やり続けられるか?

6)自分が活動することによって、どんな人たちに喜んで欲しいのか?

 

これらを

自分の胸の奥にきいてみる。
 

すると

余計な考えや損得感情が静まり
 

想いが純粋になって

やることがシンプルになっていく。

複雑にするから迷うのであって
シンプルになれば迷いはなくなる。

そう、まっすぐ一本の道を進めばいい。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  こちらの記事も読まれています(*'-'*)

note.mu

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

#損得感情 #余計なこと #限定配信
#自分の心 #原動力 #シンプル #6つ #魔法

f:id:kazuhirozoom:20180917184519j:plain